--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告
2012/05/06

ニコニコ超会議レポ(1)

4/28(土)のニコニコ超会議に行って来ました。
10時に会場に着いたが、入り口がコミケ状態で乾いた笑いが出たよ…。
会場に入れたのは11:30だった。
ちょうど待ち列で隣に居たお嬢さんがお一人様だったので、2人でずっと喋ってました。
Oさん、ありがとう!大変有意義な時間を過ごせました!(・∀・)

28日午前の話は、続きよりどうぞ。





最初の目当ては超しょこたん生。
11時からのところを11:30に入場だったのものだから、めっちゃ終盤だった。
私はよく分からず聞いていたが、内容は「マギカ調べ」の撮影風景や裏話。
しょこたんめっちゃ寛いでた。自分の家か!ってくらい寛いでたよ…(笑)
しかし生しょこたん可愛かった。
ステージは写メ禁止なので、写真レポはありません。


次に向かったのは超ボカロスペース。
むしろ私はボカロしか見てないだろってくらいのレベル。
VOCALOID2発売時からの年表がずらっと並んでいるところに、
当時のボカランが動画で流れてました。
あったものは以下。
写真載せていいのか分からないから、サインとかは載せないでおく…。

・VOCALOID2発売時からの年表
・等身大タペストリー8種類
・当時のボカラン動画
・公式絵師さんたちのサイン色紙
・同じくサイン寄せ書きTシャツ
・殿堂入り(ミリオン再生か?)ボカロ楽曲のサムネイルがずらっと
・ハチさんのパンダヒーロー他の原画
・蒼姫ラピスの立体映像
・アーケードporoject DIVAプレイ映像とその元である新ゲーム試台
・Kinect?の試遊台。レン君とミクを自分の動きで動かせた!

すごかったのは、ラピスの立体映像。
15cm高の透明な三角錐の中で、ラピスが踊ってるんだよ…!
参考出展だったんだが、あれ凄いわ…。

超ボカロブースはボカロを出してる各社がスペースを持っていて、
それぞれにコスした店員さんがビラや記念品を配っていました。
私はSeeUのメモ帳くらいだな、無料配布でもらえたの。
INTERNETはクリアファイル配ってたはずだが、入り口で出遅れたからなかった…。

とりあえずタペストリーの写真など。たぶんほぼ等身大な気がする。
ちなみにタペストリーはこれだけしかなかった。全部あればよかったのに…。

   

考えてみたら、レン以外の男性陣居なかったな(笑)
あきこロイドちゃんって、あれ声はVY1だっけ?

お昼時。
超フードコートは人の並びも超でした。
「あのオムライス」を食べたかったが、並びの長さに断念。
えびカツサンドに変えました。しかしチリソースが意外と辛くてな…!
とりあえずフードコートで休憩も兼ねてしばらくぼけっとしてました。
コスの人とか多いから、人の流れを見てるだけで面白かった。

午後は真っ先に「Tシャツ工房」へ。
このあたりの話は(2)の記事へどうぞ。

関連記事





感想・レビュー | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
4/28(土)のニコニコ超会議に行って来ました。10時に会場に着いたが、入り口がコミケ状態で乾いた笑いが出たよ…。会場に入れたのは11:30だった。ちょうど待ち列で隣に居た

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。