2009/06/09

下田麻美【Prism】


リンレン中の人カバー!
発売日は明日ですが、手に入れました!ヽ(・∀・)ノ
行きつけのCD店が確実確保のお店だと、良いですよね。
5月初旬の段階で「発売日に入るか分かりません」って言われて不安だったんだ…。

ところで、私は「ココロ」くらいしか入る楽曲知らなかったのですが。
「soundless voice」入ってる…!!(感激)
まだこのブログでは紹介してませんが、本当にすてきな曲です。
…でも「イタズラ娘」の次に入ってるって…凄い順番だな。温度差が凄い。
あと、ぱっと曲リストだけ見ると、偏りが感じられます。

しかし「リンリンシグナル」は凄かったです。
テンションたっけぇ…!そして本物だ…!!
…と思って、本物って何が、とセルフツッコミ(苦笑)

「soundless voice」は…カバーアルバムという名前に相応しいかもしれないですね。
本気で泣いてしまったあの感覚はないですが、これもありかな、と。

「South North Story」は、原曲にものすごく近い感じが。
またどっちがどっちか分からなくなった…(またですか)
歌詞の意味を読み込むと、この曲も切なくなってきます…(涙)


…とりあえず全曲聞いてみて。
やっぱりボカロって独立してるんだなあとしみじみ。
たとえ声の「本物」でも、同じというのは有り得なくて。
VOCALOIDを使っていろんな方が作る様々なものは、それぞれが「本物」に
なってるんですね、きっと。
…と考えると、この『中の人カバー』は下田さんの持つ「本物」なのかな。
でもレン君系の声で1曲欲しかった…いや、それじゃカバーじゃないか。

今更だけど、どれもこれも上手くないと絶対歌えない…。
いや、歌って総じてそんなものですが。

「中の人カバー」に何を喜んだって、
近くにJOYSOUND系カラオケなくても、ダムとかに配信されることですよ…!
これで配信されなかったら泣く…!(つд`゜)゜。

関連記事






感想・レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示