2009/10/12

カイジ-人生逆転ゲーム

昨日の話ですが、カイジを観に行ってきました!
原作はまったく知りません(絵からして私には受け入れられない…)
主演が藤原竜也なのと、メインに天海祐希というキャストの引力が強すぎました。
CM見てて「これは面白いはずだ!」と(…)

以下、ちょっとネタバレの感想。






で。
藤原君は大河とかデスノートとかのイメージが強いので、こういう役柄は新鮮でした。
言い訳しまくってみたり泣き喚いてみたり、駄目っぷりが素晴らしい!
個人的に、コンビニで超テキトーな掃除やってるシーンが好きです(細かいな!)
天海祐希こえぇ…!恐くて格好良くてすげぇ…!!

松山ケンイチは生き残ると思ってたら、こう来るか!というお亡くなりシーン…orz
最後のゲームのときにカンニング用に見てた時計、あれはどういう仕組みなんだろうか。
血圧とかをメーター表示してくれるのかしら…?

あーあ、高級車は修理代も高級なんだぜ…!
だから最後に150万も損しちゃったんだよカイジくん(苦笑)
しかし利息3割分単位って酷いねホント(…)せっかく5億も稼いだのに。
遠藤さんのソツのなさがカイジと対照的すぎて際立ってる。
遠藤社長と秘書?のコンビが良い遣り取りですね。

映画の趣旨としては、「最後まで諦めない」で明るいもの、ということですが。
それにしては人死にが多いような…うーん…。
でも久々に藤原君見たから満足!
彼のファンであったり、何か興味ある、という方は観ても楽しいと思います。
関連記事





感想・レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示