--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告
2009/10/22

ROMES-空港防御システム

初回の段階でシステムがお粗末なのは分かってた。
でも今回のでシナリオがそもそもお粗末だと分かった。

一気に見る気失せた!\(・▽・)/

以下、感想というか何というか、個人的批評というかなんというか…。






「ただいまROMES」

という台詞に対して、当人(人じゃないけど)が反応を返さない面白みのなさ。
その場で空港内職員の従業員検索さえ出来ない。
もちろんスケジュールも見れない。
地下の配管システム区に…というか近未来の空港なのに、なぜ網膜認証が全区域にないのか。
(網膜認証って認証は数秒で終わるんだぜ…!登録も10分以内にできるんだよ…)
関係者以外立ち入り禁止もむしろチケットブースも、認証在って然りじゃないかと。
サーモグラフィに自動切り替え出来ないんだ…。最新鋭なのに。
同じ場所からしかシステム動かせないの?普通、別端末でリモート出来るよね。
造った人間ならなおさら。

…扉の鍵がローカル過ぎない?
この間ジュラシックパーク久々に見たけど、あそこのパークシステムのが凄いよ。
そういえばUNIXみたいなことを女の子が言っていたな…。
ちなみにジュラシックパークは16年前の映画です。素晴らしい!

ROMESシステムで一番酷いのは、極度の人員不足+警備課の理解不足だと思います隊長。

シナリオ、真面目に刑事路線(のような感じ)にすれば良かったのに。
格闘技かじってる女性(ちゅら○んの主演だった人)の役柄とか変に笑い取ろうとするシナリオから察するに、SPもしくは踊る?目指した感じがあるけど。
あんな空港を世界最先端なんて言うのは詐欺じゃないですかね…。
今の米国の空港とかの方がよほど凄いような…。私は行ったことないから分からないけど。
主人公も、プライミーバルのコナーぐらいのことやってほしい。

…プライミーバルの後継番組であったことが更なるマイナス要因な気が。
だって完成度が違う(あ、言っちゃった!)

ROMESが造った人間の音声で動けば、もっとマシに最先端だったと思うんだ…。
ROMES喋らんからなあ…。つまらん。

シナリオと設定作った方は、自社のシステム管理者さんとかに意見聞かなかったのかな…。

関連記事





感想・レビュー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。